初マタ女医の徒然日記

アラサー女医の妊娠・出産・子育てブログ(になる予定!)です。

出産準備品①

皆さまこんにちは。

初マタアラサー女医、aoiです♪

 

現在妊娠31週、妊娠後期に入って里帰りし、出産準備品をようやくそろえ始めました。

今日は先輩ママの女医友人たちからお勧めされたグッズをいくつかご紹介いたします。

 

まず、お腹が大きくなる前の妊娠初期から使いたいのが、「Mama&Kids ベビーローション」。有名ですよね。

皮膚科の友人からプレゼントされ使いはじめて以来、リピート中です。

私は妊娠初期から毎日お風呂あがりに使用しており、今のところ妊娠線は見当たりません!

お値段ちょっと高いですが、安心して使えますよ。

 

私はリピート中なので、大きい方のサイズを買っております。

 

肌に合うか気になる、という方は、まずお試し用を購入されてみるのも良いかもしれません(割り高ですが…)。

 

ローションだけでなく、シャンプーやボディーソープもライン買いしました!

 

 

 

 

 

次にご紹介したいのが、会陰マッサージ用オイル。

もちろんマッサージしていたから出産時100%会陰切開されない保証はありませんが、できるものなら切開避けたいですよね。

少しでも効果がある(かもしれない)のなら…と思い、最近私も始めました。

マッサージ方法は、ネットで簡単に検索できますよ♪

 

その他にも友人から色々と教えてもらったので、次回以降またご紹介いたしますね!